気をつけまショー(爆)


個人的にやってしまった打ち間違いです。(^.^;;;
(※ただし、誤変換しただけで、世には出していません)
このテの誤打鍵を笑いモノにするHPって、昔からたくさんありますし、
もう、ある意味、食傷気味というか、ネタとしては 古すぎなんですが・・・。
よくスポーツ新聞なんかで わざとやってるやつがありますけど、
ああいうものを日常的に見ていたら、
いざという時に間違えそうな気がするんですが、
いいのかなぁ…と思いながら、
そんなものとは 無関係に生きている私です。(^o^;;;


「×周辺危機」(◎周辺機器)

確かに、国際的にも個人的にも、周辺で危険なことが多いようですが...(^.^;;;
あと、周辺機器にはトラブルが多いので、そういう意味もあるんでしょうかね?(爆)(爆)(爆)


「×生活洋式」(◎生活様式)

確かに今の日本人の生活は“洋式化”してますが...(^.^;;;
ある意味、ファーストフード漬けの人の生活スタイルは、そうなのかもしれませんね。(笑)


「×町内環境」(◎腸内環境)

なぞかけみたいですが...(^.^;;;
そのこころは、どちらも“悪玉”に気をつけまショー。(爆)(爆)(爆)
・・・おあとが よろしいようで... m(_ _)m


「×揺動作戦」(◎陽動作戦)

音だけを聞いて思い込みで覚えているとこういうことになります。(苦笑)
敵を“揺り動かして”おびき出す作戦だからいいんじゃない?と思ってましたが…。(^.^;;;ゞ
なお、IMによっては、全部まとめて変換するときちんと登録されている場合が多いようです。
(ことえり4は???...(=_=#;;;)


「×勤続疲労」(◎金属疲労)

日航機の墜落事件を発端として世に広まり始めたこの言葉も、
その後「過労死」という言葉がそのまま外国語になったりして、
最近では、妙に説得力が出て来たような・・・。
そのうち、本家本元のほうが誤打鍵扱いされてしまうような気がしますね。(^_^;;;


「けいやくしゃいん」(◎契約社員 ◎契約者印)

最近あったのですが、どちらも正しいです。(^.^;;;
(※仕事バレバレ(笑))


「×疑うまい」(◎歌が上手い)

古い辞書を整理していたら、登録してありました。(^o^;;;
きっと、打ち間違えたことがあるんでしょうね。(笑)




[home]